temple

February 23, 2006

大岩不動尊

またまたかみさんの用事に付き合って群馬に行って来てしまいました。
で、かみさんが用を足している間に行けそうなところを物色し、日本三大不動尊の1つとされている大岩不動尊に。
20060223blog01
群馬は岩肌を剥き出しにした山が多く、ここもその一つ。
露出した絶壁とのマッチングがとてもよく、時期的に誰もいないので静かな時間を過ごせました。
20060223blog02
でも三大不動尊と言いますが 私も別に詳しいわけでもなく読んだままを信じてしまったわけで・・・w
一応調べてみたら
東京都・目黒不動尊
千葉県・成田不動尊
の二つは確実のようです。
で、三つ目の候補がかなりの数あるんですよねw
それぞれの不動尊が第三の地位を巡ってそれぞれ「我こそ三大不動尊の1つ!」と言い張っているようです。

不動尊の祀ってある建物を後にし岩山をぐるりと回り込むと裏には「霧降の滝」
岩肌の上から水しぶきの滝が落ちてきます。
全体を撮ろうと思ったけど そうすると霧が写らないんですよ(^^;
20060223blog03
こういうオマケがついてくるってことで大岩不動尊のポイントは結構高いですねw
とてもいい雰囲気のところでした。
ここを目的にもう一度行くか?と考えると ちょっと無理がありますが今回のように何か別の用事があった時に行ってみるには良いところですね。
逆に目的として行かないようなところへ行けた時の感動ってのもまた特別なものがありますよねw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Animal | art | Bird | Flower | monochrome | Nature | photo | ski | temple | Web | カメラ・機材 | 写真 | 季節 | 雑談