Web

December 03, 2006

一部再開

TOK2サーバーとのトラブルも過去のモノとして、一部再開することにしました。
bbs
monologue

20061203b

母屋は 先日コメントしたとおりniftyサーバーに復活する予定です。
いつものごとく、特に何も変える予定ではないので各リンクの書き替えでアップできるのですが、何となくまだその気になりません(ただの怠け者ですがw)

ちゃんと再開したらみなさんのサイトに挨拶に廻らせていただきます。
これからも宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2006

ちょっとトラブル

えっと、母屋のほうがまた削除されてしまいました。
以前にもありましたね。
当方の借り受けているサーバースペース内にフィッシングサイトが仕掛けられたとのこと。
前回と同様の対応・・・ま、仕方ないでしょう。
と、思ったら大間違い!
なんとサーバー管理社から送られてきたメールの内容は あたかも私が故意にフィッシングサイトを設置、またはサーバースペースを提供していたかのような制裁的処置。
有料サーバーでしたので当然使用料が発生しているのですが、2年契約での支払い済みに対し管理側からのアカウント強制削除、及び退会命令。
もちろん残り約1年分の利用料は返ってきません。

私としては約一年同サーバーで運営してきて二度目の被害。
前回同様の処置があれば 残りの利用料は犠牲にしても もう同サーバーでの運営はやめよう(自主退会しよう)と思っていたのですが、結果は同じでも経過には納得いかないものがあります。

元々利用料の安いサーバーでしたから管理にあまり期待はしていなかったのですがフィッシングの仕掛けられた経緯を調べもしないで安にユーザーを削除することで解決しようという姿勢が気に入りません。

20061130

問題のレンタルサーバーはTOK2professional
以前使っていたniftyでは容量不足になり全面移行したわけですが、この一年でniftyのスペースが拡大されているようなので近々昔のURLで復帰予定です(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

引っ越し完了

webごと引っ越ししちゃいました。
Topは
http://gen.photo-web.cc/
からになります。
今までのniftyのアドレスもそのままにしておきますがGallery等コンテンツの更新はこちらになります。
何か思いついて突然niftyには別のものがアップされる可能性がありますので新しいアドレスの登録お願い致します。
20051117blog

写真は在庫から(汗;;;
今年のもみじは色づき悪いです。
ここ数日の寒気と雨で綺麗に発色する前に終わってしまうかも知れませんね。
去年は11/10には綺麗に色づいていたのですが・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 08, 2005

BBSが・・・

当サイトのBBSが開きませんね。
サーバーがダウンしてるのかな?
メールしてみたけどレス来ないし・・・
何日か待ってダメなようなら新しいところ探さないと。。
20051108blog
今日は雨。
休みなのに雨!
おかげで昼頃まで寝てました(笑)
起きてみてPCの電源入れたら ネットに繋がらない?
とりあえずサブPCもチェック・・・やはり繋がらない。
滅多に使わないノートをゴソゴソ取り出してチェック・・・あれ?繋がる。
かみさんのノートも繋がる。
どうやら無線はOKだけど有線だと繋がらないという結果になってしまいました。
とりあえず手持ちのルーター三台を順番に繋げてみるけど、どれもダメ。
2時間ほど格闘して 結局最初のセッティングに戻してみると 問題なく繋がるw
他のルーターにしてみてもノープロブレム!!!
いったい何だったんでしょう?

| | Comments (4)

March 25, 2005

どっちを行く?

階段上に造られた道と木々の間を踏み固めただけの道・・・
あなたはどちらを歩きますか?
行き先は同じでも、その過程を選択できるように造られた公園。
造った人はどちらの道を歩きたかったのでしょうね。

メインのHPコンテンツの3D Gallery更新してみました。
前回同様 かなり環境に左右されるGalleryですが、お暇な方・・・どうぞ♪(^^;
20050325_b

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 26, 2004

3D Gallery

毎日同じ話題ですみません。。
3D Galleryですが 環境によっては
www.viewpoint.com/pub/products/vmp.html
これも必要になるらしいです。
メジャーになれば問題ないんですけどね。
う~ん。。どうなるか(^^;
20041126.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

ココログ

昨日satelliteつくったばかりですが もう今日からこちらに変更です(笑)
20041116.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

その他のカテゴリー

Animal | art | Bird | Flower | monochrome | Nature | photo | ski | temple | Web | カメラ・機材 | 写真 | 季節 | 雑談